考えすぎてしまう人のブログ

世の中の色んなことをいつも考えすぎてしまう僕の脳内を垂れ流します

引っ越しの挨拶と引き出物にAmazonギフト?意外といいかもしれない

Twitterでこんな記事が流れてきました

みんなの反応としては「ありえない」が半分、「変なものもらうより楽」が半分 と言った感じでしょうか

個人的にはすごくアリだと思いますがみなさんどうでしょう?

時代は変わるよね

引っ越しの定番と言えば「そば」や「ハンドタオル」ですが

それって自分だったら欲しいかなー?

と思ってしまいます。うーんと、説明が難しいんですけど相手が喜ぶかどうかじゃなくて「いらなそうだなあ」と自分が思ってしまうのが良くない

だって自分が貰ってもテンション上がらないどころか下手したらゴミ箱に直行する(特に食品なんて怖いし)かもしれないものを分かった上で配り歩くって最高にテンションが落ちますよね

いや、だって考えてみてくださいよ

引っ越しに来た隣の人がそばくれた!!!めっちゃ嬉しい!!!!

みたいな純粋な人いる?いや、いない、絶対いない

むしろ「あ、そば……はい」くらい。すっごいローテンション。それが現実ですよ

勿論もらう事自体は別に良いとか悪いとかじゃなくてちょっと良い寄りだと思いますけどチョイスってあるじゃないですか

もしそばもっていってそんな反応してくれる女の子いたら結婚申し込むと思う

それくらい現実は非情

おばあちゃんが送ってくる誕生日プレゼントに近い

f:id:sesere:20170714114118j:plain

世の中のおばあちゃんを敵に回すような発言だけど……

わかるよね?この気持

毎年送ってくれるのは嬉しいんだけど、嬉しいんだけど……うん……

はい!今のこの気持!これに近い!それがそばとタオル!!

金券直接ってどうなの?

まあ、ロマンは無いですよね 誕生日プレゼントに図書券くれる親戚のおっちゃんくらいにロマンは無いけど 変なものくれるより図書券くれるおっちゃんの方が子供心に嬉しかったもんです

そばだってタオルだって500円~1000円くらいのものを両隣と上下(は、最近少ないらしいですけど)に配るんだったら

Amazonギフトはともかく、近所のコンビニの500円券とかクオカードとかなんでも良いからその値段分の金券の方が嬉しいよね

時代は変わるよね(2度目

さっき上で食品は捨てるとか書いたけどこれも時代の流れだと思いますし

上のツイートへの返信で「そばアレルギーの人も居るし」ってコメントがついててこれもアレルギーに対して気をつける人が増えたって事で時代の流れだと思います

色々変わっていく世の中だけど臨機応変に生きていかないと行けるといいですね!(意識高い風〆

実際アンケート取ったらはてなの住人だったらありが多そうですよね